交通事故

交通事故は、誰にでも直面しうる身近な問題です。

損害賠償として請求できる費用としては、一般的に、治療費、傷害慰謝料、後遺障害慰謝料、逸失利益(休業損害)などがありますが、その妥当な金額はいくらなのか、保険会社から提示されている金額は妥当な金額なのかどうかと悩まれる方は多いと思います。また、過失相殺の割合、後遺症等級認定は妥当なのかと悩まれる方も多いでしょう。

ところで、これら遺失利益や後遺障害慰謝料、過失相殺割合など保険会社からの提示は必ずしも妥当とは限りません。実際、裁判をして得られる可能性のある金額よりも低い場合は多々あります。また保険会社からの提示額が交渉の相手方が弁護士であるか否か、裁判か否かによって変えてくることも珍しくはありません。大きな事故になれば、事案によっては、百万円、千万円単位で変わってくる可能性もあり、交通事故の後遺症で苦しんでおられる方にとっては大きな問題です。

交通事故

保険会社とのやりとりも、事故に遭われた後では、精神的にもご負担が大きいところです。何ヶ月、何年とご自分で交渉されるよりは、弁護士に依頼された方が結局、費用対効果として優れている場合もあります。

当事務所では交通事故に関する問題にも積極的に取り組んでおりますので、交通事故に関してお悩みをお持ちの方は一度お気軽にご相談下さい。